iGaming向け行動マーケティングの初心者ガイド | SaleCycleブログ | 株式会社クローバーテック

iGaming向け行動マーケティングの初心者ガイド | SaleCycleブログ

あなたのゲームウェブサイトへのオンライントラフィックを増やすためにお金と時間を投資していますか?オンライントラフィックが登録せずにいる、または重要な初回入金(FTD)を行わないという問題に直面していますか?

当社のデータによると、iGamingウェブサイトへの訪問者のうち80%が変換する前に離脱していることがわかっていますので、これらの失われた入金と登録をどのように捉えるかを見ることが重要です。

行動マーケティングとリマーケティング戦略は、オンライン訪問者とウェブサイトとのインタラクション方法を理解し、登録フォームを放棄したり、まだ入金を行っていないユーザーを捉え、変換するのに役立ちます。

その結果、これによりベット数が増え、リターニングプレーヤーが増加し、初回入金者が増え、各プレーヤーのライフタイムバリューが高まります。

米国のiGamingの潜在的可能性と主要トレンド

2023年第1四半期、アメリカのモバイルおよびオンラインゲームセクターは驚異的な成績を収め、収益記録を更新しました。アメリカン・ゲーミング協会のトラッカーによると、収益は166億ドルで、そのうち25%がオンラインからのものでした。

これは、業界のダイナミックな成長によるもので、8四半期連続の記録更新となりました。2023年3月だけで、収益は歴史的な59億ドルとなりました。

35の商業ゲーミング市場全体で、18市場が新たな収益記録を達成しました。ただし、ミシシッピ州はわずかに減少しました。モバイルおよびオンラインゲームは、総収益の24.7%を占めました。

全国的には、合法的なスポーツベッティングが311億ドルの賭け金を記録し、記録的な27.9億ドルの四半期収益を上げ、前年比70.1%増となりました。カンザス州、マサチューセッツ州、オハイオ州の新市場が大きく貢献しました。

オンラインカジノ(iGaming)セグメントも繁栄し、前年比22.7%増の148億ドルの収益を報告しました。

サイト内リマーケティング:登録数とFTD(初回入金)を増やす

行動に基づくサイト内ディスプレイは、訪問者の注意を引きつけ、ウェブサイトをすぐに離れたりバウンスしたりするのを防ぐ素晴らしい方法です。

訪問者がサイトを離れようとする意図を示している場合、サインアップオファーを強調するトリガーディスプレイは、セッション時間を延長し、FTD(初回入金)を増やすことにつながります。

さらに良いことに、これらのディスプレイはセグメント化されることがあり、まだ入金していない訪問者には一つのメッセージが送られ、データを持っている訪問者には既存の顧客向けのオファーや特別なボーナスが送られます。

セグメンテーションが重要であり、そのメッセージをカスタマイズすることで、訪問者が次のステップを踏むために必要な適切なプロンプトを受け取ることが確実になります。

アカウント放棄のメール:さらなるFTD(初回入金)を促す

顧客の詳細情報をすでに取得している場合、今度は彼らに口座に資金を提供するよう促すオファーやボーナス、その他重要な情報を宣伝することができます。

これの鍵は、サインアップオファーやボーナスを受け取った後、口座に資金を提供していない可能性のあるプレーヤーに対して、タイムリーかつパーソナライズされた電子メールを送ることです。

彼らに最も人気のあるゲームを提案したり、最新のオッズを示して最後の後押しを与えたりします。基本的には、顧客の保持率を高め、顧客が従事し続けるように促し、最終的には顧客のライフタイム価値(LTV)を増加させることを目指しています。

購入後の対応:LTV(顧客生涯価値)を向上させる

初回入金(FTD)後、顧客の旅はこれから始まるばかりです。今、顧客のロイヤルティを構築し、各顧客のLTV(顧客生涯価値)を向上させ、より多くの収益を生み出すことが重要です。

購入後のメールはこれを行う素晴らしい方法です。これらは、購入取引直後に送信され、アップセルを目的としています。

特別なオッズ、ブースト、新しいゲームの無料スピンボーナスなど、忠誠心を高めるための特別なマーケティング素材を含めるアイデアがあります。

購入後のメッセージングはメールで終わりません。SMSメッセージの形でも行うことができます。これは重要なポイントで、オンラインゲームのユーザーの約80%がモバイルデバイスでプレイしていることを考えると、重要です。

当社のデータによると、メッセージはメールよりも90秒以内に開封されることがわかっています。さらに、SMSの開封率は98%で、クリック率(CTR)は36%であり、これに対してメールのCTRは3.2%です。

結論

ウェブサイトに訪問者を引き付けるのは挑戦であり、しばしばコストがかかります。したがって、可能な限り多くの訪問者を変換するために、ウェブサイトが最良の準備を整えていることが非常に重要です。

訪問者のセッション時間を延長し、彼らがウェブサイトを離れられないようにするために、サイト内表示を使用してください!また、インテリジェントな「ブラウズ放棄」メールを使用して、彼らがゲームサイトで見ていたものを思い出させることも重要です。

そして最後に、SMSとメールを介した購入後メッセージングは、AOV(平均注文価格)、リピータープレーヤー、高額なデポジットを増やすための素晴らしい方法です。

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