2022年のブラックフライデーとサイバーマンデー – リテールのお得な情報の準備 |SaleCycle ブログ
ブラックフライデーとサイバーマンデーが近づく中、SaleCycleはオンライン小売業者がこの大規模なセール期間に向けてどのように準備を進めてきたか、その主な事例を紹介します。
現在、オンラインブランドは、クリスマス期間とその後に向け、最高の成果を上げるために特別なプロモーションや販売イベントを計画しています。
ブラックフライデー・プロモーション – 認知度の向上
ブラックフライデーの前後は、トラフィックや訪問者の獲得競争が激しくなるため、セールに対する認知度を高め、顧客の心に自社ブランドを刻み込むことが重要です。忠実な顧客層だけでなく、より広範で熱心な読者を獲得できれば、顧客の行動を予測し、そのニーズに応えることが容易になります。
11月初旬に送信されるリターゲティングとリマーケティングのEメールは、サイト上のオファーに対する認知度を高めるためのものです。早期アクセスを提供することは、ロイヤリティ・スキームやブランドのクレジットカードやデビットカードへのサインアップを促進するのに有効な方法です。これらの例では、どちらかに登録したユーザーは、ブラックフライデーの2日前からセールにアクセスすることができます。
同じように、オンサイト・コンバージョンメッセージも、特定のキャンペーンに注目させ、セール開始前に緊急性を持たせるのに役立ちます。
Walmartの場合、ブラックフライデーのセールは11月27日まで始まりませんが、この例では、今後のキャンペーンを予告し、訪問者の最寄りの店舗への案内をすることにしています。
ブラックフライデーの延長戦でのお買い得情報
米国で始まったブラックフライデーは、英国をはじめ世界各国で人気を博し、今ではセール期間も長くなり、セール前後のイベントや、サイバーマンデーにつながるセールも行われるようになりました。
ブラックフライデーのようなセールイベントを前に、買い物客は今後のキャンペーンをチェックするため、トラフィックが増加する傾向にあり、早期割引を提供することで、これらの訪問者の一部を説得して、大きな日の前に購入させることができます。ブラックフライデーの早期販売を利用することは、ブランドの露出を増やし、ライバル企業に対して優位に立つために賢明なことです。
この例では、HPはすでにキャンペーンを開始しており、一部の製品で3日間のセールを行っていました。この期間限定セールは、eコマースのカウントダウン・タイマーを使用することで、ブラックフライデーのかなり前に購入するよう人々を説得することができる。
早期のキャンペーンは、お客様の負荷をサイトに分散させることができますが、私たちの独自のデータによると、多くの買い物客はまだブラックフライデー自体の大きなお買い得品を待っているようです。ホーム・デポも同様のアプローチをとっており、ホームページはすでにブラック・フライデー・モード一色になっています。
この例では、Currys PC Worldが行っているように、ブラックフライデーにさらに値引きがあった場合、その差額を返金するという価格保証を提供することも一つの方法です。
これは、買い物客がより良い割引を見逃すことを恐れずに購入する自信を与え、全体的にカート放棄率を減少させる一つの方法と言えるでしょう。
アップセル・クロスセリングの機会
eコマースサイトのアップセルとクロスセルは、顧客の閲覧セッション中と最初の販売のチェックアウトプロセス中の両方で活用することができます。いつ、どこでアップセルとクロスセルを行うかを決めるには、顧客ベースを知ることが重要です。
ブラックフライデーのセールでは、顧客はすでにお金を節約しているため、追加で商品を購入する傾向があるかもしれません。これは、特定の商品を推し進め、全体のAOVを増加させる絶好の機会であり、ブラックフライデーの販売計画の一部であることは間違いないでしょう。これらのクロスセルのメール例を参考に、セール前の顧客サービスと維持を構築しましょう。